2014年06月08日

THINK LOCAL NAGASAKI

先日長崎駅前のアミュプラザで思いがけず味のある観光パンフレットに出会いました。

Think_Local_Nagasaki-1.jpg





昭和のホテルに置いてあるような、ちょっと懐かしい感じの表紙デザインです。
紙や印刷も上質で、ちょっと高級感があります。











Think_Local_Nagasaki-2.jpg





表紙を開くと、手押しの観光スタンプが。なかなかこだわってますね。












Think_Local_Nagasaki-3.JPG






中のしおりの観光地図も大きくて読み応えあります。
紹介されているお店も、超メジャーな老舗から知る人ぞ知る名店までといったセレクションにセンスが光ります。









これ、ユナイテッド・アローズ グリーン・レーベル・リラクシングが発行してるフリーペーパーなんです。
そう、これで無料。太っ腹。

編集が、かつてマガジンハウスの"relax"を手がけていた方です。なるほど納得。
本当は長崎駅の窓口なんかに置いて、観光客に見てもらいたいですね。
もちろん地元の人でも十分役立つ内容ですが。

興味をもった皆さん、ぜひアミュのUA Green Labelでゲットしてみてください。
最近良く目にする"Think Global, Act Local"と違って、"Think Local"ってのが地に足の着いた感じでいいですね。
posted by Modal_N at 14:01| Comment(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: